BLOG

卒業生インタビュー④

こんにちは。

 

只今、24年度版のパンフレット制作中の入学相談室です。

 

みなさん、よよこ~卒業した方のお話興味ありませんか?

よよこ~で過ごすとどう変わる?どんな未来が待ってる?と気になる方多いのではないでしょうか。

 

そこで、今年度のパンフレットにはOG・OBの方の声をたくさん入れていこうと制作中です。

 

今回は、2021年度卒(2022年)OBの福田裕希さんです!

 

福田さんは、声優や舞台俳優やダンスなどが学べる専門学校を卒業後

今年の4月から声優・舞台俳優として、有限会社銀プロダクション所属されています。

 

福田さんは、子どもの時から人前に立つのがすきな明るい性格でした。

でも、中学高校と勉強をとても頑張ったことで心が疲れてしまって、自分のペースで通えるよよこ~に転校してきました。

 

お互いに認め合い、自分の好きな事を好きと言える環境で

本来の明るい福田さんを取り戻していき、生徒会長となりみんなをひっぱる存在に!

 

クラスイベントでは、「みんながやりたいこと、みんなが喜ぶこと」を優先に

生徒会をまとめてくれました。

 

声優・俳優を志す決心ができたのも、よよこ~のみんなから

「福田くんなら出来るよ!」と否定されず応援されたことが後押しになりました。

 

よよこ~祭や生徒会での経験が、専門学校で演技や舞台メイクに役立ったそうです!

 

福田さんに「中学生、高校生へのメッセージ」をお願いしました。

–学校選びに悩んでいるみなさん、

 まずは自分の【やりたい】【やってみたい】を優先に考えてみてください。

 そうすれば、自分で納得のいく学校が見つかると思いますよ!

よよこ~は、みんなの【好き】【やってみたい】を応援してくれる場所です!

いかがでしたか?

「今の自分で通学コース大丈夫かな?」
「通信制高校って卒業後どうなるのかな?」

こんな不安を持っている方でも

「よよこ~なら大丈夫かも!」
「卒業後も安心できそう」

こんな風に思ってもらえたら嬉しいです!

 

 

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木