BLOG

卒業生インタビュー③

こんにちは。

只今、24年度版のパンフレット制作中の入学相談室です。

みなさん、よよこ~卒業した方のお話興味ありませんか?
よよこ~で過ごすとどう変わる?どんな未来が待ってる?と気になる方多いのではないでしょうか。

そこで、今年度のパンフレットにはOG・OBの方の声をたくさん入れていこうと制作中です。

本日は、OBのCさんがインタビューのために来校してくれました!
2021年度卒卒業(2022年3月)のCさんは、お持ちかえりお寿司で有名な株式会社京樽で勤務されています。

中学生まであまり学校に通えなかったこともあり、通信制高校への進学を考えていました。
そんな中で、自分のペースで通えて学習のサポートもある、よよこ~への入学を決めたそうです。

1,2年生のうちは、集団行動に慣れていなかったこともあり、登校日数は少なめでしたが、
3年生にあがる前に「変わりたい」と思い、登校日数を増やしていったそうです。

はじめは、頑張って登校してたそうですが、
ありのままのCさんを受け入れてくれる環境によって、
友だちもできて、友だちと会うために積極的に登校するようになりました。
教室で得意のピアノを披露したこともあるそうです!

よよこ~を通じて、コミュニケーションをとることに苦手意識がなくなり
接客もある飲食業界への就職を決めたCさん。

接客が丁寧と職場でも評価されているそうで、
中学のときの自分を振り返ると

接客をしているなんて考えられない!
自分でも本当に変わったと思う!

と話されていたのが印象的でした。

とても優しい雰囲気で、お仕事に前向きなCさん
またいつでも遊びに来てくださいね!

いかがでしたか?

「今の自分で通学コース大丈夫かな?」
「通信制高校って卒業後どうなるのかな?」

こんな不安を持っている方でも

「よよこ~なら大丈夫かも!」
「卒業後も安心できそう」

こんな風に思ってもらえたら嬉しいです!

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木