BLOG

オルタナティブスクールコース志摩本校 宿泊集中スクーリング・1日目

10月4日~7日に3泊4日でオルタナティブスクールコースの生徒達が伊勢志摩へ宿泊集中スクーリングへ行きましたので、その様子を紹介致します。

今回は通常授業の中でスクーリングを行ったので、宿泊集中スクーリングでは特別活動の時間が例年より多く設けられております。

生徒達に伊勢志摩を十分満喫してもらう内容となりました☆

では、早速移動の様子から紹介していきます。

以前はバス移動でしたが、コロナ後からは電車移動になりました。

新幹線と私鉄を乗り継ぎ、三重県の伊勢志摩へと向かいます。

到着後、賢島校舎にて開講式が行われました。

開講式後には早速授業です!

「総合探求」の授業で1年生と2年生は教室で、3年生は外へ出てフィールドワークです。

伊勢志摩の自然を学ぶために学校周辺を散策します。

100段の階段を登ったり、海へ行ったり、G7サミットの開催場所へ行きました。

綺麗な夕日も見ることが出来ました!!

みんな夕日を背に楽しそうに写真を撮っていました☆

宿は男女別々ですので夕食の写真は2パターンあります。

スクーリングというより、まるで修学旅行の様な雰囲気ですね。

2日目の様子は次回のブログで紹介致しますのでどうぞお楽しみに(^^)/

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木