通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

オルタナティブスクールコース志摩本校 宿泊集中スクーリング・2日目

オルタナティブスクールコース志摩本校 宿泊集中スクーリング2日目の様子を紹介致します。

午前中は伊勢神宮・内宮へ行きました。

日本の神社の総本社の伊勢神宮。

荘厳で神聖な雰囲気が漂っていました。

伊勢神宮を参拝した後はお決まりのコース、おかげ横丁の散策です♪

みんな食べ歩きをしたり、お土産を買ったりと散策を楽しんでいました。

午後は自然学校へ行きシーカヤックに挑戦です‼

スタッフの方がとても丁寧に説明してくださったので、シーカヤック初挑戦の生徒も最初は戸惑っていましたが直ぐにコツを掴めた様です☆

2年生、3年生は昨年のスクーリングでもシーカヤックをやったのでお手のもの!

シーカヤックは生徒達から毎回好評のアクティビティです☆

こちらシーカヤック後の一コマ。

入学相談時に「友達はできますか?」と質問を受けることが度々ありますが、この様子を見て頂ければ安心して頂けるのではないでしょうか(^_-)-☆

夜は星のソムリエの宮本先生の星空観察の予定でしたが残念ながら曇りで星を見ることが出来ませんでした(*´Д`)

しかし、先生が大きな望遠鏡を見せて下さり、生徒達も興味深げに望遠鏡を見せて頂いておりました。

最後にこの日の宿の食事を紹介致します。

まずは男子生徒の宿泊宿から☆

朝食と夕食です。どちらも美味しそうですね!

続きまして女子生徒の宿泊宿の食事です。

こちらは夕食のみの紹介となってしまいますが、美味しそうですね(^_-)-☆

次回のブログはスクーリング3日目の紹介となりますので、お楽しみに‼

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木