BLOG

今年度6回目のオープンスクールを開催しました


10月8日(土)に今年度6回目となるオープンスクールを開催致しました。

【オープンスクールの内容】

・全体説明

・体験学習

・個別相談

こちらは全体説明の様子です。

理事長より通信制高校について、不登校生について、代々木高校についてなどの話をさせて頂きます。

通信制高校へ進学する学生が毎年増加する傾向にある一方で、やはりまだ通信制高校についての認識が弱いというのも事実です。

時代により価値観や状況は変わっていきます。

その変化に柔軟に対応できる勉強スタイルをとることが出来るのが、通信制高校の強みの一つです。

通信制高校の卒業資格は全日生高校の卒業資格と同じです。

ですので通信制高校を卒業したからと、後々不利になってしまうことはございません。

理事長による全体説明と同時に体験学習を行いました。

体験学習は週5日通学コースで行われている授業を体験して頂くもので、ご来校頂いた学生さんに参加して頂きます。

この日の科目は「物理」です。

「物理」は先入観で「難しい科目」と認識されてしまいがちです。

その先入観を外すのが今回の授業テーマ。

ドラえもんの道具を例に、物理について学んで行きます。

「物理はこの様に応用できるのか⁉」という新たな気づきが学生さん達にも芽生えたかな?

先入観で勉強に苦手意識を持ってしまうのはもったいない!!

代々木高校では常に「学ぶ楽しさ」を大切にし、授業を行っております。

全体説明・体験学習の後、ご希望の方には個別相談をさせて頂きました。

オープンスクールにご参加下さった皆様、わざわざご都合を付けて頂きまして本当にありがとうございました。

今後も毎月オープンスクールを開催致しますので、是非お気軽にご参加下さい。

ご予約はこちらから

↓↓↓

https://tokyo.yoyogi.ed.jp/openschool/