通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

9月5日の教室の様子

本日の教室の様子をご紹介致します☆

まず一限目は夏休み明けということで、「夏休みの振り返り」を行いました。

夏休みにあった出来事を言葉にする為に1つに絞る作業がなかなか難しい!

友達と話しながら決めている生徒もおりました。

何と長岡に花火を見に行ったそうです!!

羨ましい!

その時の写真も見せてくれました。

生徒の過ごした夏休みを聞くのは本当に面白い☆

悩みながらも、思い出を言葉にしていくと、その思い出はより輝きを増していくような気がしませんか⁉

今年の夏休みも何年か経ってから振り返ると、かけがえのない素敵な思い出と化していることでしょう。

お昼を挟んで午後の教室にお邪魔しました。

いつもブログに協力的な生徒3人組が本日も協力してくれました☆

いつもありがとう(^O^)/

午後は10月末に行う文化祭の準備の時間でした。

代々木高校の文化祭は生徒主体で生徒が作り上げていきます。

今年はどんな文化祭になるのやら⁉

今日はエントリーシートが配られ、各自やりたいことの詳細を書いて提出します。

みんな悩みながらも楽しそう雰囲気が漂っていました。

今年度の生徒達は一体どのような文化祭を作り上げていくのでしょう。

文化祭まであと約2ヶ月ありますが、既に今から楽しみです☆

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木