通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

旧古河庭園へ行ってきました♪

少々遅れてしまいましたが、旧古河庭園へ行ってきましたのでその時の紹介をさせて頂きます。

旧古河庭園は「和」と「洋」が調和した国の名勝指定を受けた庭園です。

チケットを片手に早速中へを入っていきましょう♪

まず迎えてくれるのがこちらの素敵な洋館です。

一気に海外へ行ったような気分になります!

建てられたのは大正時代で、関東大震災の際には約2千人の避難者を収容したこともあるそうです。

長い歴史が詰まった建物であるが故、貫録を感じるのでしょう。

そんな素敵な洋館を前に生徒達も沢山写真を撮影していました。

こちらは洋館の前に広がる西洋庭園。

ちょうどバラのシーズンに行ったので西洋庭園のバラがとても綺麗でした!

女の子たちは綺麗なバラを背に素敵な写真を沢山撮影していました♡

こちらのカメラにも応えてくれました。

服装が場の雰囲気に合っているのでとっても素敵な写真になりました☆

こちらの男子生徒達もカメラに応えてくれました。

こちらもなかなかいい感じの写真!

こちらは日本庭園です。

西洋庭園も素敵ですが、日本庭園も素敵ですね。

1つの場所で「和」も「洋」もどちらも楽しめてしまうのが旧古河庭園の魅力です☆

日本庭園を背にパシャリと一枚。

「洋」も素敵ですが、やはり「和」は落ち着きますね。

日本庭園の中を歩く生徒達を遠方から撮影。

 

 

売店であるものを発見しました!!

バラのアイスです♡

バラを見ながらバラのアイスを頂くなんで素敵です‼

「和」には落ち着きが、「洋」にはときめきがありますね。

その両方がどちらも楽しめる旧古河庭園はとても素敵な場所でした。

今後も色々な場所を訪問していきたいと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木