通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

パソコンの授業

本日はパソコンの授業を紹介します。

最近はスマホの普及で意外とパソコンが苦手な若者が増えたそうです。

確かに指一本で操作できるスマホと比べたらパソコンは指の動きがかなり必要になりますもんね。

基本操作、ワード、エクセル、パワーポイントとマスターしていってもらう予定です☆

ただ「パソコンを学ぼう!」では意欲が湧きにくいので、社会の授業で習った税金のことや数学で習ったことをグラフにしてみたりと、他の授業と関連付けて学んでいきます。

そうすることによりパソコンだけではなく、既に学んだ他の教科のこともより深く理解することが出来ます。

真剣に取り組む生徒達☆

みんな、頑張れ!!

こちらはまた別の日のパソコンの授業の様子。

若者は呑み込みが早いので、パソコンが苦手と言われつつも、すぐに追い抜かれてしまいそうです…(;^ω^)

ともあれ、この様な感じで代々木高校ではパソコンの授業を行っています☆

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木