通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

七夕の願い事☆彡

毎年恒例、学校の入口に飾る七夕の笹を作りました☆彡

担当を分けて、作業開始!!

今年は例年使っていた笹が行方不明になってしまった為、急遽新たな笹を用意しました。

こちらの生徒達が頑張って笹を組み立ててくれております(‘ω’)ノ

笹が完成したので、今度は飾り作りにとりかかっています。

ネットで飾りを検索(*´▽`*)ノ

可愛い飾りが沢山見つかった様です☆

便利な世の中ですね☆

こちらの生徒達も飾りを作っています♪

カメラ目線ありがとー☆

こちらの生徒達は短冊作りをしております。

彼らもカメラにしっかり応えてくれました♪

飾りも完成し、各生徒が短冊に願いを書いたので、笹に飾りつけていきます♪

完成した七夕の笹は、学校の入口付近に飾りました。

ご自由にお書き下さいの短冊が置いてあるので、スタッフや休んでいた生徒達も短冊が書けます♪

笹を飾ったその日に短冊を書いているスタッフや生徒の姿がありました。

行事はやらないと、忘れて知らぬ間に過ぎ去ってしまいますので、行事に関わることは可能な限り扱っていけたらよいなと思っています。

行事には日本の伝統や文化が沢山詰まっているので、行事を行うことでしっかりと伝統や文化を引き継いでいくことが出来ますよね⁉

ですので、これからも行事の大切さを生徒達に伝えていきたいと思います☆

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木