通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

卒業式・2022年3月5日

本日、2021年度生の卒業式を行いました。

長引くコロナ禍ですが、無事に卒業式を開催することが出来ました。

こちらが会場です。

受付を済ませた生徒達が会場へ入ってきました。

受付の横に設置した卒業生の一言パネルに、卒業生が一言を書いて張り付けてくれています。

会式時間となり、いよいよ卒業式が始まります。

まずは代々木高校の一色理事長の言葉から。

続いて清水校長の言葉へと移ります。

卒業証書授与。

証書を受け取る生徒達の背中を眺めていると様々な感情が沸き上がります。

最後に思い出ムービーで3年間の高校生活を振り返ります。

この3年間を長かったと思う生徒もいれば、短かったと思う生徒もいると思います。

また、楽しかったと思う生徒もいれば、楽しくなかったと思う生徒もいると思います。

どのような気持ちであったとしても、高校を卒業出来たことへの誇りは持って頂きたいと思います。

今日は1つのことを成し遂げた大きな節目の日です。

これからは、それぞれがそれぞれの道を歩んで行くことになります。

どの様な道へ進まれようとも、代々木高校は卒業生の皆様を応援しています。

この度はご卒業おめでとうございます!

それぞれの未来へ向かって大いに羽ばたいて下さい‼

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木