通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

修学旅行【4日目・最終日】

連載していた修学旅行レポートですが、いよい今回が最終回です。

最終日は大阪観光で心斎橋・道頓堀を自由行動。

まずは商店街をフラフラ歩きます。

天井には…

おめでたい飾りが沢山吊るされています。

商店街を散策していた生徒達の足が止まりました。

目の前にあったものは…ガチャガチャです(笑)

横から覗き込んだり興味津々の様子!

その気持ち、分かります!!

最近のガチャガチャのクオリティは凄いですからね☆

道頓堀川に到着♪

こちらのお目当てと言えば…

コレですよね!!

グリコの看板。

日本一有名な看板と言っても過言ではないのでは…⁉

そして、こちらの看板の前ではこの写真を撮るのがお決まりですよね(笑)

この看板の効力、恐るべしです。

2025年の大阪万博のオブジェを発見!!

大阪万博が開催される頃にはコロナが過去のものになっていることを願います。

グリコに続く大阪のシンボル、かに道楽の看板☆

そして、あのお方も忘れてはいけません!!

くいだおれ太郎!!

大阪のシンボル達ををしかかり押さえました!

これで心置きなく東京へ戻ることが出来ます。

全ての行程をを終え、帰路につきます。

3泊4日の修学旅行はあっと言う間に過ぎ去り、思い出へと変わっていきます。

代々木高校の修学旅行は生徒が行き先を決め、訪問する場所もプランニング出来ますので、出発するかなり前の段階からワクワク出来る修学旅行です。

ですので、より強く生徒の記憶に残る修学旅行となっていることを願います☆

これからも「学校」という既成概念にとらわれない柔軟な発想の教育を基に、それぞれの「多様性」「個性」を認め合う高校を目指し、生徒が入学して良かったと思える学校を目指して行きたいと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木