通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

パーソナルカラー診断 ~色の力~

スタッフが準備していたこちらの教材。

かなり手の込んだもので、折り紙の一枚一枚の裏側には色の名前が書き込まれていました。

何とこのセットを20組近く用意したと聞き、びっくり!!

早速、教材を使って授業スタート!!

何の授業かと言いますと…

パーソナルカラー診断です☆

何だか顔色が凄く悪く見えてしまったり、逆に顔がイキイキして見える服ってありますよね⁉

色により人間は魅力を下げたり上げたり出来るとなると、自分を魅力的に見せる色を知らないのはもったいない!!

力作教材を使って早速、診断開始です!

同じ色でもトーンが微妙に違うと似合ったり似合わなかったりとなかなか難しい!!

男子生徒は自らパーソナルカラーを調べる機会が少ないせいか苦戦気味…。

スタッフの助けを借りながら探していきます。

生徒達はわいわい・がやがや楽しそうにパーソナルカラーを探していました。

これから社会に出ると就職活動など面接・面談をする機会が出てきます。

そんな時、自分を魅力的に見せてくれる色を知っているかいないかはでは大きな差が出てくるのではないでしょうか?

外見で人を判断してはいけませんが、整えられる外見は整えた方が何かと有利なのがこの世の中です。

今回のパーソナルカラー診断が生徒達の生活に、そして未来へ役立つものとなることを願います☆

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木