通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

修学旅行【2日目・後編】

京都鉄道博物館の後は伏見稲荷大社へ行きました。

約1300年の歴史を持つ伏見稲荷大社は、日本全国に約3万社ある稲荷神社の総本社だそうです。

伏見稲荷大社と言えばこちらの千本鳥居!!

この場所も海外の方に大人気ですが、この圧巻の千本鳥居を見ればすんなり納得です。

ズラリと立ち並ぶ鳥居・鳥居・鳥居!!

とても美しく、神秘的です。

非現実的な雰囲気が漂っています。

強烈な美は同時に恐怖をも感じさせますよね⁉

美の度合いが強いと何かが宿るのでしょうか??

境内の上の方にある展望台からは市内が一望できます。

ちょうど夕暮れ時でしたので、夜景へと変化していく様子を見ることができました☆

灯がともった市内の景色も美しい!!

伏見稲荷大社観光の後は大阪へ移動。

大阪へ着いたら晩ごはんです!

大阪と言えば…

コレですよね♪

お好み焼き!!

目の前で焼かれると更においしく感じるのは私だけではないはず!

本場のお好み焼きを堪能して明日へ備えます。

明日はいよいよお楽しみのあそこへ行きます☆

大阪で生徒達が楽しみにしている場所と言えばもうお分かりかと思いますが、あえて次回ブログまで伏せておきますね(´艸`*)

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木