通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

修学旅行【2日目・前編】

2日目は金閣寺からスタート!

海外の方に大人気の観光地だということは一目見れば納得出来ます。

金閣寺の美しさは日本人でも圧巻されてしまいますよね⁉

被写体を端に寄せてもなかなか素敵ですね!

生徒達も色々なアングルから写真を撮っていました。

皆で並んで撮影しているこの写真がとても微笑ましく、可愛らしい☆

金閣寺を見た後は敷地内にあるお茶屋さんで一休み。

まるで時代劇のセットの様な素敵な空間!

ここでお茶を頂けるなんて贅沢ですね。

お抹茶とお茶菓子がでてきました。

お茶菓子をよく見てみると金閣寺が刻まれていました!

屋根の上の鳳凰も確認できます!!

日本には至る所に美が潜んでいますね☆

金閣寺の後は京都鉄道博物館へ行きました。

「見る・触る・体験」と様々な角度から鉄道を楽しめる博物館です。

様々な車両が出迎えてくれます。

懐かしの顔ぶれも!!

きっと生徒達は走っている姿を見たことがないのだろうなと思うとジェネレーションギャップを感じずにはいられません。

男子生徒にとってはこちらの博物館はかなり興味深いようです☆

一番右の新幹線には…

運転席に乗ることが出来ます!!

新幹線の運転席はこの様になっているのですね♪

車両の中は展示室として使われていました。

おや、生徒君とカメラ越しに目が合いましたな(‘ω’)ノ

車両の中の展示はこの様な感じ。

縮小模型や設計図等々、興味深い物が沢山展示されています。

2日目後編レポートは次回へ続く…

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木