通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

修学旅行【1日目・後編】

安達くみひも館で組紐体験をした後は二条城へ向かいました。

何と道中に虹が出ました!!

生徒達もすかさずシャッターをきっていました。

初日から縁起の良いスタートです♪

二条城へ着いた時にはどんより曇り空が青空へと変わっていました。

初日から天に味方されています☆

ガイドのお兄さんの説明を聞きながら二条城観光。

二条城を選んだ生徒、なかなかのセンスです☆

二条城を出る頃には辺りは薄暗くなっていました。

ライトアップされた二条城は日中の雰囲気と違いまた素敵です☆

二条城から京都駅へ移動。

歴史的建造物が溢れる京都の駅は、町とは対照的に近代的です。

この真逆な感じが逆にバランスが良いようにも思えます。

「歴史」と「未来」といった感じでしょうか。

京都駅では美しいイルミネーションを見ることが出来ました☆

こちらは京都駅の空中経路。

SF感満載の近未来的な雰囲気がカッコイイ!!

この写真、一瞬驚きますよね⁉

京都タワーが2つあるように見えるトリック写真です。

夜だとガラスの反射を利用してこの様な写真が撮れるのですね♪

初日は京都駅の近くにあるホテルに宿泊しました。

長距離移動もあり、みんなこの日はぐっすり眠れたことでしょう。

次回は2日目の様子を紹介致します。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木