BLOG

卒業生インタビュー①

こんにちは。

只今、24年度版のパンフレット制作中の入学相談室です。

みなさん、よよこ~卒業した方のお話興味ありませんか?

よよこ~で過ごすとどう変わる?どんな未来が待ってる?と気になる方多いのではないでしょうか。

そこで、今年度のパンフレットにはOG・OBの方の声をたくさん入れていこうと制作中です。

 

先日、OGのAちゃんがインタビューのためによよこ~に来てくれました!
22年度卒業(2023年3月)のAちゃんは、短大1年生で明るくてかわいらしい方です。

代々木高校に入学した経緯や、短大での事、就職の事を話してくれました。

Aちゃんは高校1年の秋に転校してきました。
前籍校では、陽キャの子からなにか言われないように自分を抑えて過ごしてきたけれど、
代々木高校に転校してからは、自分を思いっきり表現できるスクールカーストがない、フラットな環境になったことで、自分に似合うメイクや服装を研究してきたようです。

それによって、「オシャレだね」と言われるようになって、どんどん自信をついてきました!

自信がついたことで、自分の好きに向き合ったことが出来て、将来やりたいことも明確になり進学先もスムーズに決まりました。

今は、アパレルの企画職に就くために短大での勉強や就職活動を頑張っています!

素直で自分の「やりたい」「好き」が明確なAちゃん、
これからも代々木高校のスタッフは応援しています!いつでも遊びに来てね!!

 

いかがでしたか?

「今の自分で通学コース大丈夫かな?」
「通信制高校って卒業後どうなるのかな?」

こんな不安を持っている方でも

「よよこ~なら大丈夫かも!」
「卒業後も安心できそう」

こんな風に思ってもらえたら嬉しいです!

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木