通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

2022年☆よよこ~祭(文化祭)・展示の部

10月30日に東京校でよよこ~祭(文化祭)・展示の部を行いました。

残念ながらコロナの為、一般公開はせずに在校生・保護者の方・卒業生に限定して行いました。

今回はその様子を紹介致します。

こちらは開始前の準備の様子。

入口に看板を設置中。

毎年看板は生徒のお手製です。

今年度はシンプルにカッコ良く仕上げてくれました!

可愛く変装した生徒達★

文化祭がハロウィンの時期と重なるので、この様に仮装やコスプレをする生徒もおります。

校内では受付の準備を行っています。

こちらではマリオに変装した生徒を発見!

準備が整い、開始時間も迫ってきまので最終確認を行います。

さぁ、いよいよよよこ~祭のスタートです!

受付は1時間おきに交代で行います。

メインの教室へ続く通路には「ようこそ」の文字。

わくわく感を高めてくれますね!

一般公開は出来ませんでしたが、なかなか盛り上がっております♪

校内ではお金は使わず、この金券を使います。

※受付で現金を金券をかえるシステムです。

生徒お手製の可愛いマスコット販売やヨーヨー釣り♪

こちらはハーバリウムを作成できるコーナーです★

お菓子のつかみ取りもあります(*^^)v

こちらは写真撮影スポット

輪投げや射的などのゲームもあります!

こちらは保護者会のバザーコーナーです。

バザーだけではなく、お菓子のつかみ取りやハロウィンにちなんだちょっとした変装が出来るコーナーなど、保護者会の皆様が色々と工夫して下さり盛り上げてくれました☆

※写真は文化祭が始まる前に撮影したものです。

一般公開は出来ませんでしたが、ワイワイ楽しい1日になりました。

文化祭の2日間の為に生徒達も前々から頑張って準備を進めてきたので、準備期間も含めて今年度の文化祭が生徒達の良き思い出になることを願うばかりです★

生徒達・保護者の方々・スタッフも含めて皆さんお疲れ様でした‼(^^)/

代々木高校・東京校のSNSではよよこ~祭の準備段階からの様子を紹介しているので是非ご覧下さい。

Instagramhttps://www.instagram.com/yoyogi_high_school/

Twitterhttps://twitter.com/4450hs

Facebookhttps://www.facebook.com/4450tokyo

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木