通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

オルタナティブスクールコース志摩本校 宿泊集中スクーリング・4日目

オルタナティブスクールコース志摩本校 宿泊集中スクーリング・4日目(最終日)の様子を紹介致します。

賢島校舎にて閉講式を行いました。

スクーリングについての感想を書く時間もあり、生徒達が真剣に手を動かしている姿らかは、それぞれが色々なことを感じ、経験し、学たんだということがうかがえます。

閉講式の後は最後の行程の鳥羽水族館へ向かいました。

学習科目は全て終わったので、みんな純粋に水族館を楽しんでおりました。

素敵な写真を沢山撮っていたので、学校のSNSなどを使って紹介していきたいと思います。

全ての行程を終え、東京へ戻ります。

終わってみるを色々なことがありましたがあっと言う間の3泊4日でした。

宿泊スクーリングに行く前に不安を持つ生徒は毎回おりますが、行ってしまえば学生生活の良い思い出に変わります。

学校にいる時より長い時間を仲間と共にするので、時にはぶつかり合あったり、いつもは見えていなかった面が見えてしまったりということは勿論あります。

しかし、それらの経験は全て学びや成長のために役立っていきます。

そして、全ての経験は時間と共にかけがえのない思い出へと変わっていきます。

その様な事が経験出来るのがオルタナティブスクールコーススクーリングなのです。

今回の宿泊集中スクーリングを通し、生徒達は確実に一歩成長したはずです。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木