通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

名刺で「はじめまして」

新学期が始まり早1週間が経ちました。

新入生のみんなも少しずつ代々木高校に慣れてきてくれているかな?

本日は上級生と距離を縮めるためにあることをすることにしました。

名刺を使った自己紹介です‼

名刺を作るのは上級生のみ。

早速2年生、3年生は自分の名刺作りにとりかかります。

形式は自由なのでみんな思い思いの名刺を作っています。

上級生の名刺作りが終わったので、いよいよ名刺自己紹介のスタート♪

1年生が席に座り、上級生が代わる代わる自己紹介をしていくシステムです。

名刺をもとに1分間で自己紹介をしていきます。

自己紹介となると上級生も少し緊張気味です。

1年生の手元にはどんどん名刺が増えていきます。

学校生活に慣れてから、この名刺を見返したらきっと面白いでしょうね⁉

1分間でも話が弾んでいたりとなかなかいい感♪

これを機に1年生の緊張も少しはとれたかな??

教室に朗らかな空気が広がった名刺自己紹介でした♪

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木