通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

2022年スポーツデイ

スポーツデイの様子を本日は紹介します!

いつものスポーツレクリエーションをグレードアップさせた感じで、スポーツをフルに楽しむ日です☆

体育は体を鍛えるだけではなく、新しいスポーツに挑戦することによりスポーツの楽しさを学んだり、仲間と協力し、また競い合いをしながら人間関係も学べる科目です。

座学だけが勉強ではないことを体育からは学べます。

まずはフリスビーから!

チーム分けをしてグループ対抗戦です!

しっかり挨拶をして試合開始。

子供のころにフリスビーをやった方は多いと思いますが、その後はめっきりやらなくなってしまった方は私を含めて多いのではないでしょうか⁉

大人になってからのフリスビーって意外と面白いんです‼

むしろ子供の頃より楽しいかもしれません♪

生徒達もその楽しさに気がついたようです。

この日はこんなこともやりました!

何か分かりますか⁉

しっぽ取りゲーム(笑)

これも、また大きくなってからやってみると面白いのです‼

童心忘れるべからずですね☆

人生に遊びは大切です!

大人になっても遊びは大切なもの。

生徒達にはこの学校で遊びの大切さをしっかりと学んでもらえたらと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木