通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

国際製菓専門学校さんによるマジパン作り体験授業

先日、国際製菓専門学校さんが出張授業を行って下さいました。

今回はマジパン実習を行ってくださることになり、生徒達も初めてのマジパン作りに興味津々の様子!!

講師の方のすぐ近くまで行き、熱心に話に耳を傾けています。

生徒達の興味の度合いが良く分かります☆

講師の方のレクチャー後はいざ実践です!!

まるでカラー粘土の様ですね。

こちらの生徒は見事なバラを完成させました!!

完成作品をケースに入れると見栄えが更にアップします!

こちらの生徒はバラに可愛いクマさん付き。

こちらの生徒は椿の様ですね。

3色の花がとても可愛い♡

こちらはミニトマト!

同じ色のマジパンでも出来上がった作品は様々です。

ここがクリエイティブの面白いところ☆

出来上がった作品を試食している生徒もおりました。

貴重な機会を提供して下さった国際製菓専門さん、どうもありがとうございました!

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木