通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

東放学園さんによる声優体験授業

東放学園の方が来校され声優の体験授業を行って下さいました‼

※マスク+フェイスシールド、換気、使用した物の消毒の徹底、人数の制限なとコロナ対策をしっかり行った上で実施致しました。

東放学園の方が機材を持って来て下さり、声優のマイクなどがセットされました。

まずは声優についての講義からスタートです。

初めて知る事に驚くばかり。

講義の後はウォーミングアップです。

コロナの為、メインの喉のウォーミングアップは思う様に出来ませんでしたが、しっかりとやり方を教えて下さいました。

マイクの高さや台本の持ち方、台本の見方やセリフを言うタイミングなと、様々な事を教えて下さいました。

最後に実践です。

初めての体験に興味津々な生徒さん達。

隠れた才能を発揮される生徒さんもおり、若者が秘める可能性を目の当たりにしました。

今後も様々な経験を通し、才能を伸ばしたり、自分でも気づいていなかった才能を発見していける環境作りを目指していきたいと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木