通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

代々木公園バラ園 ~前編~

代々木高校ではよく課外授業が行われます。

DSC_1113

この日も課外授業だったのですが、その前に…

DSC_1117

グループ分けのくじ引きが行われました。

DSC_1115

こちらの仲良し2人組、同じグループになって嬉しそう☆ 自分も学生時代、ドキドキしながらグループ分けをしもんだと懐かしい記憶が蘇りました。

DSC_1130

この日はが代々木公園のバラ園散策。 こちらには約700株のバラが植えられているそうです。 見頃は年に2回あり、5月中旬~6月上旬、10月中旬~11月中旬です。

DSC_1142

生徒さん達、学校にいるより元気そうに見えます。 学校の外にでての授業って妙にワクワクしましたよね⁉ またもや懐かしい記憶が復活です。 生徒さん達のおかげで、忘れていた記憶が蘇ることが多々あります。

DSC_1120

先程の仲良し2人組を発見‼ 代々木公園での課外授業の様子は近日またご紹介致しますので、お楽しみに☆
在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木