通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

フォトコンテスト2022~多摩動物公園ハイキング~

今回はハイキングで多摩動物公園へ行った時に撮影した写真でコンテストを行った時の様子を紹介致します。

こちらはハイキング前に行われたオリエンテーションの様子です。

きっと生徒達の行事前のわくわく感も高まっているはず⁉

そして、こちらはハイキング当日の様子です☆

ほぼフリーでしたのでみんな思い思いに園内を散策していました。

等身大のキリンの模型と写真に写るのはスタッフです☆

スタッフも楽しそうですね(‘ω’)ノ

みんな沢山写真を撮影していたので、後日フォトコンテストを開催することになりました!!

各自、自分のベストショットを選びこの様に展示しました。

圧倒的に多いのはやはりライオンですね⁉

ですが、被写体は同じでも構図や表情は様々です。

これは選ぶのが難しくなりそうですね。。。

見れば見る程、それぞれの良さが見えてくるので決めがたくなってしまいます…(/ω\)

難易度の高いフォトコンテストです!

生徒、スタッフそして、コンテスト開催期間中に開催されたオープンスクールにご参加頂いた方々にも投票して頂き、表は日増しに増えていきました。

以下、票数が集まった作品をピックアップしました☆

それぞれに味がある写真を一挙ご覧ください!

それではコンテストの結果発表を致します!!

1位~3位の写真の横には冠が付けられいます☆

同点で1位が2作品、飛んで3位が1作品という結果になりました。

まず1つ目の1位の写真はこちら!

蛇です!! 

斬新な被写体とくりくりな目が大きなポイントだったのではないでしょうか?

こちらも同じく1位の作品の写真。

緑に映える可愛いカモです。

そしてこちらが3位の写真。

多数あったライオンの写真から選ばれた1枚です!

ガラスの反射もなく、ライオンの勇ましく凛とした表情を捉えた素敵な写真です。

写真は同じ被写体でも撮影する人により全く違うものになります。

それが「センス」というものなのでしょう。

好みは十人十色で、自分のセンスを好んでくれる人も沢山いるはずですので、それぞれのセンスを今後もどんどん伸ばしていって欲しいと思います☆

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木