通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

東京アニメーションカレッジ専門学校さんによる出張授業

代々木高校では専門学校さんなどにご来校頂き、主張授業を行って頂くことがあります。

この日は東京アニメーションカレッジ専門学校さんが声優体験の出張授業を行って下さいました。

声優に大切なのは何と言っても声!!

良い声を出すためには体のストレッチも必要です。

皆立ち上がり、ウオーミングアップのストレッチから行います♪

コロナの為、残念ながら発声練習は控えます。

その後、講師の方が声優について色々と説明して下さいました。

さあ、いよいよ実践です‼

モニターに映る絵と秒数を頼りに担当キャラクターに声を吹き込んでいきます。

声を出すタイミングがなかなか難しいのですが、生徒達はなかなかの腕前です!

棒読みではなく、しっかりキャラクターを演じています☆

生徒の新たな一面も垣間見ることが出来ました。

声によってキャラクターのイメージはだいぶ変わりますね⁉

声優体験により、声の持つ力を再認識することが出来ました。

実際に体験してみると色々なことが分かりそのことの本質を知ることが出来ます☆

東京アニメーションカレッジ専門学校さんのお陰でとても貴重な経験をすることが出来ました☆

本当にどうもありがとうございました!(*´▽`*)

これからも生徒達には色々な経験・体験をしてもらいたいので、この様な機会を沢山設けていけるよう努めていきたいと思います。