通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

生徒会始動~♪

2022年度の生徒会が始動しました‼

第一回目の生徒会会議の開催です!

この日は今年、学校行事で行きたい場所を決めます。

代々木高校では修学旅行もそうですが、自分たちで行きたい場所や、やりたいことを決めます。

自分たちで意見を出し合って、決めて、実行する過程で色々なことを学んでもらいます。

案が出る出る‼

ホワイトボードの一面が案で埋まってしまいました!

こんなに出るとまとまるのかな?と思いますが、ここを何とかしていってしまうのが生徒達の凄いところ!

出た案を写メに残す生徒もおりました。

出た案を見ていると、どこもかしこも行きたくなってきてしまいます♪

みんなで意見を出し合うと、自分では思いつかなかったことも上がってくるので面白いですよね☆

人間関係は大変な時もあるけど、やはりみんなで協力するのは良いなと、この様な光景を目の当たりにすると思います。

代々木高校ではこの様な経験を沢山していって欲しいので、これからも様々な機会を作っていきたいと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木