通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

国際製菓専門学校さんによるアイシングクッキー作り♡

本日は国際製菓専門学校さんが出張授業を行って下さいました‼

授業内容はアイシングクッキー作り!

まず、先生が分かりやすく説明してくれます。

説明の後は実演して下さいます。

すらすらとバスケットの模様を描き上げていく先生!

さすがプロです‼

生徒達も「凄い!」と先生の作業に見入っていました。

クッキーの上に細かい模様をさらりと描き上げてしまいました‼

こちらは先生が作ったサンプル☆

芸術品ですね!

国際製菓専門学校さんが生徒達がすぐに取り掛かれるよう、この様にしっかり準備して下さっていました。

生徒達も挑戦です!

みんな真剣に取り組んでおります。

先生はさらりと描き上げておりましたが、やはり難しい…

こちらの生徒は物凄く上手‼

聞けば細かい作業が大好きだとか⁉

1人2枚クッキーが配られましたが、彼女は3枚目にとりかかっています!

ある程度バスケットが描きあがってきたので、今度はお花の描き方を教わります。

説明+実演で分かりやすく教えて下さるのですが、難しそう‼

先生の実演を見ながら「無理~‼」と声を上げていた生徒達も頑張って取り組んでいます。

こして、この様な作品が仕上がりました!

なかなか見事ですね☆

中にはユニークな作品もありました♪

可愛い!このクッキーはポケモンだ!

乾かしてから、袋に入れます。

これはもったいなくて食べられなそう。。。

国際製菓専門学校さんの可愛いバックも頂きました☆

生徒達は本当に楽しそうにアイシングクッキーの模擬授業に取り組んでいました。

また1つ学校の思い出が増えたかな⁉

国際製菓専門学校さん、本日はどうもありがとうございました!

とても貴重な体験となりました☆

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木