通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

可愛い贈り物♡

この日はゲームを使った英語の授業を行いました。

英語のフレーズを使ったビンゴです。

勉強は楽しくやるのが一番身につくと言いますもんね♪

生徒もこの表情☆

ぴしっとした雰囲気の授業は必要ですが、ちょっと力を抜くことが出来る授業も大切ではないのでっしょうか⁉

この大量のカードは英語担当スタッフのお手製です‼

ビンゴの景品にと用意していました。

色々なキャラクター柄が可愛い♡

カードの中には素敵な言葉が日本語と英語で書かれています。

これ、なかなかな名案ですね⁉

英語ではどう表現するのだろうという気持ちは学習意欲を高めてくれるはず。

何事も探求心が勉強には必要不可欠‼

このカードがきっかけで、自分の好きな言葉を英語にしてみようという生徒もいるかもしれませんね♪

カードと一緒にハイポーズ!

可愛く決まりました♡

これからも色々なアプローチをしながら生徒達に勉強の楽しさ、学ぶことの大切さを伝えていきたいと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木