通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

来年こそは…☆

オルタナティブスクールコースでは沢山の経験をしてもらう為、様々な分野の授業があります。

その中に保育もあります。

例年でしたら学校に園児を招いたり、幼稚園に訪問させてもらっておりましたが、コロナになってっからは残念ながら出来なくなってしまいました。

この日の保育の授業では園児に贈るフォトスタンドを作りました。

今回はフレームの淵に綿を入れて厚みのある物を作ります。

熱心に黙々と作業に打ち込む生徒達☆

先生もフォトスタンド作りに参加しています。

楽しそう♪

色々な柄の布成フレームに、園児が好みそうな可愛いキャラクターのイラストのカードを入れて完成です。

可愛い作品が沢山できあがりました!!

もし貰えるならと吟味してみましたが、結局選べずに終了…

来年こそは、また以前のような活動が行える世の中になって欲しいと願うばかりです。

コロナにより出来なくなってしまったことは沢山あります。

ですが、当たり前が止まってしまったことにより、以前は気が付かなかった大切な事が分かったことも事実です。

人との交流もまさにその一つですよね。

ここ2年間で沢山の「当たり前」が「有難い」に変わったのではないでしょうか?

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木