通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

バスケットでリフレッシュ♪

スポーツレクリエーションでバスケットをやりました。

スポーツは体力作り以外にもストレス緩和や学力アップ等の効果があると言われています。

うつ病の再発率もスポーツの有無で数倍の違いが出るそうですよ!?

準備体操は必須です☆

準備体操で防げる怪我もありますからね!

2020年以降マスクが当たり前になってしまい、スポーツ中もマスクという現状ですが、それでも楽しそうにバスケに取り込む生徒達。

コロナは一瞬で今までの常識を多々変えてしまいました。

しかし、それにも対応していく人間の適応能力もなかなかもの。

変わぬものを嘆くより、変化に適応していく方が、その先には明るい未来が待っていそうです。

コロナにより学校生活にも色々規制がかかってしまいますが、出来る範囲で沢山の経験を生徒達にはしてもらえるよう、今後も努めていきたいと思います。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木