通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

☆代々木高校の七夕☆

代々木高校の入り口に置かれた七夕の笹☆ 子供の頃に作った、懐かしい七夕飾りが沢山‼ 短冊が書けるようになっていたので、私も子供の頃以来となる短冊を書いてみることに♪ 短冊を書きながら、懐かしいい記憶が頭の中に浮かんできました。 こちらは代々木高校の中等部にあたるフリースクールの教室の七夕飾り☆ 天の川のユニークな七夕飾りです。 こちらも短冊が書けるようになっています。 子供の頃に聞いた七夕の言い伝え。 忘れてしまった勉強は山のようにありますが、七夕の言い伝えは大人になってもしっかり記憶に残っています。 記憶に残るものこそ、本当の教育なのかもしれませんね。 学校の七夕飾りを見ていて思いました。
在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木