通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

保育福祉授業

保育福祉の授業として、赤ちゃんのお風呂入れ実習が行われたのでレポート致します☆ 男子生徒の頑張りにより、赤ちゃん用のお風呂に水がはいりました。 男子生徒の頑張りにより、赤ちゃん用のお風呂に水がはいりました。 こちらが、この日の主役の赤ちゃんの人形。 身長約50㎝、体重約3.5㎏と、かなりリアルな人形です。 生徒さんにはお風呂のお入れ方の手順が書かれた紙が配られました。

DSC_1130

男女がペアーになり、父親役と母親役で実習スタート‼

DSC_1131

皆さん戸惑いながらも、先生の指導のもの頑張っています☆

DSC_1132

今はたどたどしく赤ちゃんを扱っている生徒さん達も、近い将来には今日の実習が日常の生活の一部になっているのでしょう。 そう思うと感慨深いものがあります。 やはり、若いっていいですね‼
在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木