通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

青年海外協力隊の経験を活かして

本日、モンゴル語講座が開催されました‼

「何故モンゴル語講座?」と、思われると思います。

何故ならば、青年海外協力隊としてモンゴルへ派遣された先生がいるからです。

私も講座に参加しましたが、初めて目にする、耳にするモンゴル語は新鮮でした‼

発音が難しく、複雑なものがあり悪戦苦闘。。。

しかし、若い生徒さん達はのみ込みが速く、モンゴル語講座で一人老化を感じてしまった私。。。

…自分、頑張れ‼‼

代々木高校では、生徒さん達に様々な経験をして頂きたく、色々な講座を取り入れております。

今日、モンゴル語講座に飛び込み参加し、もし自分が高校時代にもっと様々な経験をしていたらなぁと思ってしまった私…。

人生に「if」はないので、今からでも色々な経験をしていきたいと、生徒さん達を見て思いました。

やはり、学校っていいですね。

日々、生徒さん達からも、沢山の刺激を頂いております。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木