通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

教室に…ペンギン⁉

今日も明るい雰囲気の教室。

ふと、教室の片隅に置かれた、あるものに目がとまりました。

それがこちらです。

とてもリアルなペンギンの置物‼

外に置いたら本物と間違える人が絶対いるであろう程のリアルさです。

すかさず先生に話を聞いてみることに。

しんみり感動してしまう答えが返ってきました。

数年前、卒業を間近に控えた生徒さんが、ペンギンが大好きな先生へプレゼントされたそうです。

以来、ずっと教室の片隅で生徒を見守ってきたペンギン君。

生徒さんがお小遣いを貯め、プレゼントを選んだ姿を想像すると、ぐっとこみ上げてくるものがあります。

プレゼントを贈りたいと思える先生に出会えた生徒さん、生徒さんからプレゼントを頂けた先生。

その関係をとても微笑ましく、そして少し羨ましくも思いました。

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木