通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

通信制高校卒業後の進路は?

通信制高校に入りたいけど、卒業後の進路が気になる…
みんな、どんな進路を選んでるの?
全日制高校と同じように大学に進学できるの?

気になる方もいらっしゃるかと思います。
結論から言いますと、通信制高校卒業生の進路は様々!

通信制高校だからといって、大学進学に不利になることはありません。
よよこ~(代々木高校)では、指定校推薦もありますし、
AO入試や推薦入試の挑戦も可能です。
学校に通わなくて良いという通信制高校の長所を活かして、
予備校で受験勉強に専念し難関大に合格する方もいます。

もちろん、就職や専門学校に進む道も開かれています。
担任の先生や進路担当の先生とじっくり相談して、
自分にぴったりな進路を決めることができます。

ぜひ、通信制高校で自分の本当に進みたい進路について、
じっくり考えてみてくださいね。


よよこ~について、もっと知りたい方は
オープンスクールの予約はこちら
お問合せ・質問はこちら 
資料請求はこちら 
入学相談・見学予約はこちら 

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木