通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木

BLOG

2022年・卒業制作(卒業記念品作り)

3年生の学校生活も残りわずかとなってきました。

今年も卒業記念品を作成する卒業制作の時期到来です。

卒業制作は3年生で話合いをして、何を作るかを決めます。

今年の3年生はちょいと渋いものをチョイスしました☆

何を選んだのかといいますと…

陶芸です☆

渋いなと思いますが、よく考えてみると陶器は日常的に使え、更に一生使えますよね⁉

そう思うと素晴らしいチョイスだなぁと感心してしまいます。

先生が前に立ち、分かりやすく説明してくれながら実演して下さいます。

先生を真似て生徒達もいざ実践‼

初めての陶芸体験プラス、卒業制作ということでみんな楽しそうに取り組んでいました。

これでまた卒業に向けて一歩近づきました。

お目出たい門出ですが、やはり送り出す側としては寂しくもなってしまうのが本音です。。。

ともあれ、一生物の陶器の卒業制作が出来上がりました‼

在校生・卒業生 | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木
CKC International Club | 通信制高校 東京 代々木高等学校 東京本部[公式]|東京都渋谷区代々木